見出し画像

今年の手帳はキミに決めた!

皆さんはもう来年の手帳を選びましたか?

わたしは3年連続同じ手帳を使っていたのですが、今年は変えてみました。

3年前までは手帳迷子にもなっていたわたし。

3年前にtorincoという手帳に出会い、やっと手帳迷子を卒業していました。

2022年、2023年の手帳
2021年は紫でした


torinco、中も様々なパターンがあって、わたしは8番か9番を使っていました。

8番が一番使いやすかったので、今年は8番の手帳にして、色はどうしようかなと考えていたところでした。


色もカラフルで可愛いんです♡

2021年から3年torincoにお世話になりました。

ありがとう!
torinco!

そして今年は、3年連続使っていたtorincoから、こちらに変えてみました!


ラコニックの手帳。

たまたまloftで見かけて知りました。
お値段的にはちょっと高め。

torincoだと2000円以内できますが、わたしが選んだタイプのラコニックは2750円でした。

もともと今年もtorincoにする予定だったのですが、中身も使いやすそうだし、色味も好きだな。

うーん。
どうしよう。笑

見れば見るほど、悩みだしてしまったわたし。

torincoは色もカラフルでたくさんのカラーがあるのですが、個人的にデメリットだと思った部分がありました。

それは汚れが目立ちやすい。

写真を見てもらうと分かるかと思いますが、今年の淡いブルーなんて結構汚れています。

しかも、序盤で汚れちゃったので、1年こんな感じの汚れ付き手帳でした。

なんとなく手帳の汚れって気になる。
…運気的に。笑

ですが、手帳は仕事面でも必需品。

必ず持ち歩くものなので、バックにいれて持ち歩かないという選択肢はありませんでした。

今年は暗めの色にしようかな。

汚れが目立たないカラーにしたほうが良いかな。

なんて考えていたところに出会ったのがラコニックの手帳

•カバーが付いているので汚れにくそう。
•色味もいいな。
•中身も自分が使いやすいような形になっている。
•紙の質感も良さそう。※書くときに重要

個人的にお値段以外はバッチリでした。

値段(2,750円)がちょっとネックになって一旦店を出たのですが、やっぱり気になる。

どうしても気になる。

手帳もなかなかピンとくるものがなく、初めて自分のなかでヒットしたのがtorincoでした。

今年もtorincoかなと思っていた矢先に出会ったラコニック。

ラコニックの手帳が頭から離れないのも、なんとなく意味があるような気がしてしまったわたし。

お店に戻りました。

お店に戻ったのは良かったのですが、カラーはキャメルが欲しかったわたし。

ですが、キャメルは見本として開いてある分しか在庫がないという状況。

ブラウンなら在庫はあったのですが、キャメルが頭から離れない。

そこでまた一度お店を出て、来年のラッキーカラーを調べてみました。

はい。
ここらあたりでお分かりかと思います!
わたしは買い物に時間がすごくかかるタイプ。笑

納得しないと買えないので、めっちゃリサーチします。

頭を使うので疲れますが、あとで後悔するのが嫌なので、めっちゃ時間を使います。笑

話がそれてしまいましたが、ゲッターズ飯田のサイトを見て、来年のラッキーカラーをリサーチ。

ちなみにこちらのサイトで調べました。


わたしは「金のカメレオン座」なのですが、2024年のラッキーカラーがなんと「ベージュ」と「ライトブラン」なのです。

しかも、ベージュのなかにキャメルって含まれるらしい。

ブラウンしか在庫がなかったのでブラウンにしようかなと、気持ちが揺らいでいたわたしでしたが、ゲッターズ飯田のおかげで「キャメル」一択になりました。

そこで今回は「楽天」で注文。
お買い物マラソンを初利用してみて、購入しました。

ですが、ここで落とし穴が…

なんと店舗から在庫切れと連絡があり、キャンセルでお願いしますと伝えられました。

えー。
注文する時は在庫あったのに。

がーん。

ラコニックのキャメル。
縁がないのか?

そう思って今度はAmazonで調べると…

次は購入できました!!!!!

頭から離れなかったラコニックの手帳


マンスリーの部分
この部分が個人的には必要なので
選ぶポイントのひとつ


ラコニックの手帳に出会って2週間ほど。
やっと手元に届きました!

お店で品切れ、楽天で品切れ…

手に入れられないのかと思っていたので、テンションが上がりました。

わたしが買ったラコニックの手帳は2023年9月分から載っているタイプだったので、すぐに使用することが出来ます。

早速、予定を書き込み、先日から使っています。
まだ2024年じゃないけど。
2024年のラッキーカラーで買ったけど。
そんなことより早く使いたかった。笑

torinco!今までありがとう!!!!
ラコニック!よろしく!!!

今年1年使ってみて、良さそうだったらまた来年もリピートしようかな。
もし使いにくかったら、torincoに戻るかな。

今年1年。
ワクワクですね。

わたしが今年の手帳をゲットするまでの道のり。
読んでくださった方がいたら喜びます。

皆さん、どんな手帳を使っているのかな。
気になるな。
良かったらコメントで教えてください。

今日も読んでくださり、ありがとうございました!
今日も1日お疲れ様でした♡

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

#わたしの手帳術

1,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?