見出し画像

朝日が苦手すぎる

朝日ってどうも好きになれない。
なんでだろう。
いまだによく理由が分からない。

我が家はアパートの2階に住んでいて、東側の角部屋になります。

リビングの東側に小窓があって、朝は太陽の光がガンガンも入ってくるんです。

朝起きて、いつも1番にすることはリビングのベランダに面している窓を開け、空気の入れ替えをすること。

だけど最近、東側の窓だけは遮光カーテンを開けずに窓だけ開けています。

なんだろう。

入居したころは、東側を開けると太陽の明るい光が入ってくるので良いなぁ…と思っていたのですが、そう思っていたのは最初の頃だけでした。

今では日中になり日が昇りきってから、東側の小窓はカーテンを開けることにしています。

眩しすぎるのかな。
朝がかなり苦手なタイプなので、眩しすぎる気がするんです。

朝日を見て気分が上がるならまだしも、なんとなく気分が下がる。

自分で自分がよくわからないですね。笑

HSP気質があるので、光が強いのも苦手です。
雷の光とか、蛍光灯の光も好きじゃない。

そんなこともあってか。
朝日が苦手です。

朝日って浴びたほうがいいって聞くけど、できれば浴びたくない。笑

なんだろう。
もうアラフォー世代ですが、いまだに自分自身がよく分からないときがあります。

朝日が苦手って人、いますかね。
同じような人がいたら、ぜひコメントほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?