見出し画像

無理しちゃダメと自分に言い聞かせ

昨夜
耳の奥に鈍痛を感じる。
詰まっているようなスッキリしない感じ。

なんだか頭も痛い気がしてきた。
(頭痛をよく起こすタイプではある)


ふと昨年だったか、一昨年だったか、勤務中に『めまい』を起こし何度も嘔吐したことを思い出していた。

イスに座っているのに、急に目の前がぐるぐるしだした。
なんだこれ?気持ちが悪い。

目が回る状態は落ち着いたものの、車を運転して帰れる自信が微塵もなかったので、旦那氏に迎えに来てもらい、そのまま病院へ。

『良性頭位性めまい症』っていうらしい。
初めてなった。


頭や体を早く動かしてはダメだよ。
ゆっくり行動してね。とお医者さんに言われ、めまいのお薬をもらって帰ってきた。


その時に近いような違うような。
目の前ぐるぐるはしてない。
でも、耳の奥が痛くて頭に少し響く感じ。

なんか嫌だ。
ちょっと横になりたい。と休ませてもらった。


エアコンの風が寒く感じるのも、良くない。
早く入浴して寝ればいいのだけど、耳の奥が痛くて身体を動かしたくない。

寝ればなんとかなるでしょ!
そう思って、無理矢理起きて入浴して寝た。


今日起きてみた。
うーん。やっぱり耳の奥が痛い。

なんだろう。
高い山とか登ったときになる、耳の奥がツーンとする感じに似てるかも。

それじゃあと思い、耳抜きしてみるけど…
残念。変化なし。

体調が悪いと精神状態もガクンと落ちてしまうので、気をつけなくちゃ。

心配かけたくない。
甘えすぎてはダメ。
自分のことくらいしっかりやらなきゃ。
明日も仕事なんだから。


奮い立たせて出勤したら…
見たくないものを見てしまった。
(コロナ陽性者が出たとのメモ発見)

あ、やっぱダメだ今日。
無理しちゃダメと自分に言い聞かせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?