見出し画像

欲張りな私で良い

妻としての私も、母としての私も、仕事ややりたいことや好きなものをとことんやりたいカナとしての私も、全部諦めたくない。

欲張りだろうか。

いや、人生は一度きりだ。
明日は我が身だ。

今やらないで、明日どうにかなってしまう日だったらどうする?
命が尽きる間際、ものすごい後悔しそうだ。

なのに、身体は一つしかない。
とんでもなく、人手も時間もお金も足りてない。

こちらを優先すると、あちらはおろそかになる。あちらに意識を全集中すると、こちらはとんでもないことをやらかす。

だって私、一つ一つをじっくり取り組むタイプだもの。

じゃあ、どうしたらいいのさとぐるぐる考えが止まらない。


どんな生き物にも1日24時間、一年365日しか与えられていない。
上手に一つずつやっていくしかないのだ。

まぁ、上手にできないからこうして言いたいことを書いているのだけど。


やりたいことはこれだ。

【旦那氏と2人きりの時間が欲しい】
こどもの母親としての私ではなく、カナとして見て欲しい。触れ合ったり、他愛もない話をして笑ったりしたい。デートがしたい。2人の写真を撮りたい。

【子ども達それぞれと話す時間が欲しい】
子どもが2人いるとそれぞれと話す時間がなかやか取れなかったりする。私が下手なだけかもしれないが…。
どんな事もいつでも聞いてあげられる、そんな心の余裕が欲しい。
どんな大人になるのか私の目でしっかり見届けたい。

【私がやりたい事をやる時間が欲しい】
仕事以外にやりたい事が多すぎる。本もたくさん読みたい。noteも書きたい、読みたい。

でこぼこ子育てピアサポートの活動にも励みたい。仕事や将来に活かせる資格を取りたい。歌う仕事をしてみたい。自分を磨きたい。
ゲームもしたい。LIVEも行きたい。本、書いてみたい。


ほら、見てよ。
やりたいことがたくさんありすぎる!

もうすぐ2023年が終わろうとしている時に書くことじゃないかもしれないけれど、やりたいことがたくさんある、たくさん思いつくというのは良いことだ。

数年前はこんなに思いつかなかった。
私には出来るはずない、きっと無理だって思い込んでいたから。

そういう訳で、2024年もバタバタしそうな予感がする。
ものすごい楽しみという意味で。


65/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?