見出し画像

パソコン何でもできる奴じゃないって

実家の母は、私のことを『パソコン何でもできる奴』だと思っている。

一応、商業高校を卒業しているけれど、勉強を全然頑張らなかったので、大した知識はない。

パソコンの基本的な使い方とワード・エクセルの基礎は知ってるよくらい。

あと、数字の入力がほんの少し早いくらい。それにミスなく文字打てる訳でもない。

今やっている医療事務の仕事では、文字入力ほぼしませんし、何かワードで文書を作成することもないし、エクセルで表を作ることもない。

誰かが作ってくれたものに患者さんの請求データを入力するくらい。


ものすごく簡単なものしか作れない。
ハードやソフトに詳しい訳でもない。

こんなに出来ないのに頼られるのが苦しい。


「ほら、こんなことも出来ないなんてダメなやつだね」と言われてるみたいで切なくなってくる。

母と電話でやり取りするのも難しくて、言葉で説明しても理解してもらえなかったりするから、じゃあ私にどうしろって言うんだよって言いたい。

けど言えない。


パソコン買った所でサポートしてもらえるんだから、そっちに全部聞いてほしいんだよ。

そう思ったらダメかな…


49/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?