見出し画像

聞きたくないことを上手く聞き流したい

自分がとても気にしている見た目のコンプレックスについて

「◯◯で良いよね〜」「◯◯で羨ましい」と言われた時に、上手にスルーできる私になりたい。

よくよく考えてみたら…
「良いなぁ、羨ましいなぁ」と思ってしまう部分は、相手にとってあまりよく思ってない部分なのかもしれない。

だからこそ、いい大人なら言わないでほしかった。

たぶん私とは見た目以外の話題が無かったから、触れてしまったのかな。

私が「気にしていることなので触れないでほしい」とサラッと言えたら良かったが、できなかった。

むしろ自虐ネタとして【具合悪く見えてしまうから良いことなんて無いんですよー笑】と言ってしまった。

相手はどんな顔してただろう。
ドン引きだったかな?
もう覚えていないや。

きっとこのネタは、私が日サロで黒く焼かない限り言われ続けるのかもしれない。

あーまた言われてる。はいはい。
そうよねー白いよねー。知ってるよ。
生まれつきだもの。
白けりゃいいってもんじゃないの。
青白いのよ。キレイじゃないの。
シミが目立つの。
しかも白人さんと比べたら私は充分黄色いよ。
あははー。

ってさらに自虐度あげてこうかな。
アラフォーにもなってかなり痛いな。

やっぱやめとこ。

66/100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?