見出し画像

ひだまり*らいふ〜序章〜

2022年、7月中旬。

全ては
とある神社から、
神様にお願いしたところから
始まった。。。

(のではないかと思ってる笑)わたしは
毎日すごくしんどくて、つらくて
自分は何もできないダメなやつという
気持ちを抱えて
精神的に苦しい日々を過ごしていた。どうしても急に会わないといけない人がいて
アポなしで行ったので、もちろん、会えなかった。できる場所には電話をして
着信は残したけど、繋がらなかった。ふと、近くに神社があることに気づいた。
神社にお参りに行くのは
初詣を除いては
数年ぶりだった。
わたしは
ただただ藁をもすがる思いで
今の環境から抜け出したい気持ちでお願いした。わたしはたくさんのことは望んでいません。ただ家族みんなで
楽しく、穏やかに暮らしたいそれだけなんです。その穏やかな暮らしができなくて
つらくて、悲しくて必死だった。そうやってお願いしたことから
始まった(と、わたしが勝手に思ってる)そのあと
すぐに、わたしの人生を変える
キーパーソンとなる人と出会うことになる。お参りしてから
諦めて帰り道の途中で
着信が入った。声はとてもはっきり通る声で
脳まではっきり伝わるような
わかりやすい話し方をしてくれる女性だった。お会いしたら、すごくカッコよくて
感覚的に邪気を払ってくれるイメージ。
(これから起きる中のできごとで私の中では鳳凰のような人だと思った。)ピンチの時に助けてくれる人。キーパーソンである鳳凰さんが
つぶやくワードに反応して
わたしの感覚では
「え…?ちょっと待って?
どういうこと?え?」と疑問がわいたことから
もしそうだったらと仮定した場合に
パズルのピースのように
過去の記憶がパチパチパチパチと
全部がハマるような感覚になり私の信じていた世界が
逆転してしまった。本来もともとの
わたしの受け取り方が
合っていたの??ということになってしまう。間違いだと思っていたのに…。
しばらくは放心状態。
パニック状態。怖い、怖い、怖い。と思っていた。その数日間、鳳凰さんをはじめ
たくさんの人に話を聞いてもらって
支えてもらって
少しずつ
状況を理解して
受け入れていった。
まさか自分がこんなことになるなんて、
ドラマやニュースの世界みたいやん。
と思った(⌒-⌒; )
なんで気づかなかったんやろう。
アホやな。と自分をますます責めていた。
わたしは
ここ数年、
楽しいことを考えちゃいけない
希望すら持てない状況になって
ずっと閉ざしていた
自分の感覚は信じられず
判断ができなくなっていた他人軸で生きていたこの生活が始まってから
さらに絵を描く時に受け取っていた
インスピレーションが
全くなくなってしまっていた。
閃かないし
直感もない。そんな数年間毎日、
自分の感覚を否定する苦しい日々が続いていた。
それが
ようやく解放され、
急にまた繋がった!2022.8.23これまでの数年間を
全否定される日々で自分はだめだ
何もできないこんなことになって
なおさら恥ずかしいどうやって生きていけばいいのか?
恥ずかしいと頭の中でどうにも一人では
解決術がわからなくてあの時お参りした神社を思い浮かべて
質問してみた。その瞬間
ぽわわわ〜んと
神々しい感覚の中メッセージを受け取った。「何ら恥じることはありません。失敗はするものです。あなたは何も劣ってることは
ありません。私からすれば、みな同じ人間です。失敗した分、人の気持ちがわかるのです。その人の気持ちをわかってあげられます。  何ら恥じることはありません。』
そんな感覚のメッセージが入ってきた。
頭を中心で半分にしたら
右斜め上くらいくらいから。え…?だれ?だれ?ユニコーン?じゃないし、龍神さま?天使?とか今までの感覚を思い出したけど違う。「菩薩…」と聞こえてきて、えーーーー!!((((;゚Д゚)))))))観音菩薩さまや!!!と思った。
(そもそも観音菩薩さまとかいう
キーワードすらない日常生活を送ってたのに、なぜかそう思ってしまう不思議、笑)仕事中にも関わらず観音菩薩さまと思ったら
わたしこのまま生きていていいんだ😭という安堵した気持ちが込み上げてきて
泣きそうになっていた。そして、
え?!繋がった!ちょっと待って!?
今まで全然繋がらなかったのに
また繋がった!!
ここ数年全く繋がらなかったのに!
なんで?!と思っていたらまた観音菩薩さまがメッセージをくれた感覚があって変換するといろんなメッセージがあったけどあなたは
その体験をするために生まれました。
自分で選んできたんです
あなたが選んできたんですよ
苦しい修行は終わりました。
これからは好きにしなさい。何をやっても自由です。あなたは両方の体験をする必要があったのです。次の章が始まります。まず引っ越しをしなさい。
そこでステージが変わります。というメッセージをくれてびっくり!!!!今まで
絵を描くときには
龍とかユニコーンとかに
なんか急にイメージを送られてきて
(だいたい一人でぼーっと自転車乗ってる時が多い)
こんなの描いて!!🤗みたいな
お題を与えられて描いてたんやけど
描かなあかんなと思いながら
描くんだけどね。まさか、自分に向けて
こんなメッセージをたくさんくれて
受け取ることがなかったので
すごくびっくりしてたら修行が終わったからですよ。と。それだけでも驚く体験なのに
そこから不思議な答え合わせ的な出来事が今は起きていてえ、こんなことある?!みたいな日々を現在進行形で過ごしてます。正直どうなるか未知の世界なんだけど日々の日常の出来事で面白いから
記録として残していきます。展開が早すぎてメモしきれないのが
現状です。思い出しながら
更新していきます🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?