見出し画像

本気で仙豆が欲しい話

私はドラゴンボールZが大好きだ。特に最初の方のストーリーが好き。(フリーザとか出てくるやつね!元気玉のやつ。)これ、8歳年下の旦那に話しても全然盛り上がらない。1人で勝手に盛り上がっちゃう。最初に感じたジェネレーションギャップとやらが、これ。男の子なら、誰でも見てると思ってたけど、見てなかった。世代が違った。。(あぁ、昭和生まれかもん

さて、話が逸れました。

出産してから、私は本気で誰かが仙豆を開発してくれないかと願っている。仙豆というのは、悟空が敵にやられたり死にかけた時に食べると、パワーがフルになる豆!ただの豆!!
一粒食べただけで、エネルギーが回復するのだ。

なぜ仙豆が欲しいのか?

それはもう、シンプルにご飯を作りたくない。毎日献立考えるのもめんどくさいし、自分が作ったご飯は美味しく感じないし、そもそも料理作るのが嫌い。(致命的)あんなに簡単な冷凍餃子でさえ、焼くのがめんどくさい。スーパーのお惣菜は毎日は飽きるししんどい。(ワガママか

疲れた時は仙豆を食べるシステムができないものか。そしたら、娘との時間ももっとたくさんとれるし。料理嫌いだから、娘の離乳食にもっとちゃんと時間をかけたいのだが。。

まぁそんな夢のような話は、私が生きてる間に実現できなさそうなので、今日もせっせと時短レシピをググって作って疲れて、、
はぁ、仙豆できないかなぁ。。スーパーに、小豆、大豆、仙豆、って並んでないかなぁ。。(しつこい

今日も久々に、なんの話!でしたけど、要は毎日ご飯を作りたくないという愚痴です。共感してくれる人多いと思うんだけどなー、、(自意識過剰

追伸
これに懲りずに、また覗いてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?