見出し画像

ちょっと時間があきました

コトノハです!

ちょっといろいろいそがしーくやってて、こちらが書けませんでした。

絵本の賞をいただいたほかにも、同じキャラクターの別作品にも別な出版社さんからアプローチをいただいたり、いままでチャレンジしたことのないジャンルの小説執筆のお手伝いをしたり。

マイクラのハロウィンバージョンをこれまた一日で攻略してみたり(後日レポートします! パイレーツに引けをとらないおもしろさでした♪)、確定申告を久しぶりにギリギリだしにいったり……うぅう。

そうそう、確定申告ですが、去年はコロナもろもろでちょっと気持ちがふさいで思うように仕事ができなかったんです。

が、今までの仕事が思ってた以上にがんばってくれていておどろきました。感謝!  

ホント、コロナは……いろんな気づきがありました。子供やおかあさんをワクワク笑顔にする本づくりに本格的にとりくみたい!と気づけたのも大きかったし、他にもいろんな気づきがあってまさしくリセットの一年。大きな転換になった確信があります。

今までの仕事に感謝しつつゆるやかに再開しながらも、子供やおかあさん向けの本づくりにもガンガン本気で挑戦していきます。

今日も一つ作品をしあげました。いきなりおはなしがひらめいたもので。

本当に書くのが楽しくて楽しくて、スルスル進むようになりました。去年がウソのよう。

ようやく本来の自分にもどれたような気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?