見出し画像

絵本の授賞式

コトノハです。

先日は絵本の授賞式でした。私のソウルメイトこと、ゆみえがなんと絵本のストーリー部門で優秀賞をいただきました。

コロナの影響もあって、zoomでの開催だったのですが、とにかく内容がとっても濃くて……ミニセミナーもこれまた濃すぎて……頭の中がいっぱいになったそうです。めちゃくちゃメモとりまくってました。

彼女も小説家なので出版事情にはだいぶ詳しいほうではあるけれど、いや、だからこそ学ぶところがたくさんあったみたい。

とにかくよい絵本を生み出して世界を変えていきたい!っていう情熱が半端ない!って感動していました! 

作家フェチの編集さん、プロデューサーさんなんて、作家からすれば、とても心強く頼もしい相棒。作家を大事にしてくれる出版社は、とてもありがたいです。いろんな出版社、編集さんと仕事をしてきたからこそ、そのありがたみがよりいっそう分かるんでしょうね。

ぜひともこちらで出版していただきたい!という思いが改めて強まったそう。

絵本を出すのは長年の彼女の夢だったので、私も応援しなくては。そもそも私の使い魔のネココが主役の話だし。

こちらでご紹介できるよう頑張ります♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?