見出し画像

ただ「かわいい」に全振りの進化をとげた恐るべし生き物、それがネコ。

ことのはゆみえです。大変ご無沙汰していました。その一番の原因、犯人ならぬ犯ニャンがタイトル画像。
ついにこねこがうちにやってきてくれまして、もう寝ても覚めてもネコ、ネコ、ネコ。ネコに支配された日々を送る羽目に……おそるべし。

まっすぐでぽてっとしたおてての形もけしからんし、ふんわりもふもふ具合も、鳴き声も、顔も、ぷにっとした肉きゅうも、さんかくのお耳も、こうばしい?香りも、とにかく何もかも、全部がかわいい三昧! す〇三昧!

こんなに全ステータス、「かわいい」に全振りして進化してきた生き物……人間をとりこにしてダメにしてしまう魔性の生き物って他にいますかね!?

ここまで地球を侵略しにきたけしからん生き物だとは……。
まあ、地球はどうかはしりませんが我が家は確実に侵略されてしまいました……。

画像はうちにやってきた初日、ばりばりっと私の肩までよじのぼってきて、そのまま寝ちゃったときのうちのニャンです。かわいい、かわいい、かわいすぎる……親ばか全開。

で、毎日、ネコをもふって吸って、キメないとやってらんないからだになりさがってしまいました……。当方、毎日全力でネコを堪能しており、少々うざがられる始末。むしろ、主人のほうになつく有様。ぐぅぬ。

思った以上に、私の両手がひっかき傷だらけになったりと大変なことも多々あるけれど、それでもただただ「かわいい」の前では些細なことにしか思えない。カップやお皿を割られても、「ま、しかたないかニャー」って……ひたすらごきげんな日々を送ってます。

なんで、ネコってテーブルからちょちょいって手を出して、お皿とかを割っておきながら、「なんか落ちた?」みたいな他人事ならぬ他ニャン事みたくスンってしてるんですかね??? 

と、ちょっと話が横道にそれちゃいましたが……。

ネコはただ「かわいい」、それだけでいい。
それ以上でもそれ以下でもない。
悩みとか不安とか、コロナだなんだ騒がしい世間も放っておいて、ただただひたすらネコの「かわいい」を味わい尽くす日々。

これって、マインドフルネスにも通じるんじゃ?
否、これぞニャインドフルネス!

あれこれ悩みがちな人にはぜひともネコをっ!
ネコを吸ってキメたら、なんかもーなにもかもがどうでもよくなるんで超おすすめ(え!?)!

もはや、私のごきげんぐらしのお供にはかかせない存在となってます。まだ一年と経たずして、もーがっつり支配されてしまいました。恐るべし。

 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?