見出し画像

私の心理臨床を振り返って

こんにちは。ことのは心理療法オフィスです。

先日、2つめの自主シンポジウムが盛会のうちに終わりました。
企画してくださった先生、ご一緒してくださった先生方、ご参加くださった先生方、誠にありがとうございました。

私は臨床12年目になりますが、ここにきて、いろいろなところで自身のキャリアを振り返る機会をいただいています。

これはありがたいことでもあり、苦しいことでもあり、気恥ずかしいことでもあり…。

今回のシンポジウムでは、自分自身のプライドや万能感などもさらけ出してお話しできたように思います。

それが誰かの心に届いて、少しぬくもりを分け与えられるような、そんな発表になっていれば幸いです。

まだまだ成長途上ですが、これからは「生殖性vs停滞」の課題にも取り組みながら、自身も一緒に成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?