見出し画像

久しぶりに日記帳を見たら一年前で止まってました!(◎_◎;)

こんばんは。みなみです!

こうやってブログを書いて
毎日のように更新できていますが

これ
本当にすごいですよね?←自分で言うな😆笑


さぞかし
日記帳とか当たり前に書いてそうな
雰囲気ですよね?!


でも
白状します。






私,
個人的につけている日記帳があるんですよ。

文庫本のマイブックっていう
365日分書けるものに書いてます。


それ‥
書き始めたのが


2013年なんですよ!!!!😆


つまり!
11年前から書いてるのに
未だ終わらない(やっと5分の3くらい)なんです。


理由は、
毎日1日1ページという
ノートのルールを採用しなかったからです✋

「書きたいときに書きたい分だけ自由に書く」
ことにしていて
1日8ページ書く時もあれば
3日分を1ページに書くことも。


そのときによって
一年のうち2、3回しか書いていない年もありました。



書いている時は
「悩んでいる」ときでした笑


幸せ日記というより
思考整理で使っていたんですよねー。

だから今読み返すと
いろんな発見があっておもしろいマイブックになっています😊



今日、とても時間があったのと
少し思うところがあって、
このマイブックを開いてみたら驚き!

一年前のピッタリ今日の日記で止まっていたんです。

運命?!?!
と思ってその最後の日記を読んでみたら

その時の,リアルな悩みがバーーーッと書いてありました。

そして到達したい目標がかなり具体的に数字とこの時までという期限も書いてあって、
ほほう?
これ、達成したかな?


面白半分で今日改めて確認したら


お見事!!!!👏

全部クリアしてました🥰✨


え、私すごい!!
天才じゃない?!


って思いました笑



って言いつつ、書いて読み返してないのは
あまりよくなかったですね。ここは反省です。


でも本当に叶えたかったことだから
本気で考えてそのままずっと読み返さなくても頭の片隅で覚えていたのかな(私は忘れてたけど)


がむしゃらに生きてるだけな気がしていましたが
実はちょっと前の自分が
「こうなりたい!!」と
していた自分に今なれているんだなぁ
と思うと


自分のこと大好きになりますね🥰


ふだんあまり
自分のことを「なんでこんなズボラなんだ」
「やればすぐできるのになんでやらないの家事」


すぐ自分責めしてましたが

たまにこうやって
自分の努力を自分がしっかり認めてあげられると
本当の自信につながりますね。


みなさんもぜひ!
やってみてください🥰

ちなみにマイブックってワンコインでおつりくるくらい安いですよ。
文庫本なのでカバーも豊富ですし。


私はgentenのカットワークの本革ブックカバーをつけています。
かわいい🥰
好きなものだとこれまたテンション上がりますよね🥰

なんだか今日は
乙女チックな記事になりました。
日記の影響ですかね笑


それではまた明日ー!


みなみ


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?