見出し画像

【自己分析】コンセプトマップをグラレコしてみました

こんにちは。みなみです。






グラレコでやってみた#5~コンセプトマップ~『問題解決大全』@kotonoha3グラレコで実演しました。今日もYouTubeライブしてみました!!インスタのほうで2か月ほどライブ試験的に実施してきたのですが、今後は満を持して!YouTubeに移行してライブしていきますので今後もよろしくお願いいたします。今日は『問題解決大全』のコンセプトマップをグラレコでやってみました。実際にやってみて思った...

youtube.com

↑本編はこちら↑



⇩1分半のショート動画はこちら⇩




グラレコで実演しました。

今日もYouTubeライブしてみました!!


「ライブ楽しみにしてます~」

DMくださった方々、ありがとうございます!


インスタのほうで2か月ほどライブ試験的に実施してきたのですが、

今後は満を持して!YouTubeに移行してライブしていきますので今後もよろしくお願いいたします。



今日は『問題解決大全』のコンセプトマップをグラレコでやってみました。

実際にやってみて思ったことは


✅書いていくとどんどん整理されて最終楽しく考えられる

ことと


✅書いてみるとキレイにまとめ直すのは難しい

ということがいい勉強になりました。


そしてこの考えの素晴らしいところは

関連性を考えながら考えを深堀しやすいところです。


私の「朝起きられない」 という問題が、

昨日だけでは解決策が見えなかったんですが

この手法で解決策が


「朝定期的にLIVEする」


という

一つの解決策までたどりつくことができました~!


素晴らしい! 早速明日から朝できるように今日から 行動を変えていきたいと思います!


本編動画序盤にペンが反応しないなどトラブルもあったり、

気分良くなっちゃって雑談はさみすぎたりしたせいで

長くなってしまいました💦(すみません)、


私の失敗を参考に

ぜひあなたも 目標達成のためのやるべきこと把握 問題解決のために

ご活用してみてください♪



ほかの投稿はこちらから

チャンネル登録でオリジナルプレゼントげっと!


みなみ⛳️自分らしい選択ができる📢チャンネル登録50名チャレンジ中!残り先着24名「チャンネル登録したよ」とご連絡の方にオリジナルプレゼント配布中♪ ◆シンプル!前向きになる考え方を発信◆「つまらない」⇒「ワクワク」な毎日🌟◆相談実績500名以上🕊受講生の目標達成率80%! ★メンバー限定公開動画配信中⇒視聴ご希望の方:LINEでお問い合わ…

youtube.com





ご連絡はLINEまで♪

個別にご対応させていただいております。

お友達になる!


LINE Add Friend

lin.ee



ーーーーーーーーーーー


みなみ🍀グラレコ自己分析コーチング


◆「自分らしい」選択をしたい人へ

◆「モヤモヤ」⇒「迷わない」毎日✨

◆相談実績500名以上


フリー2年目で雑誌掲載され絶好調のみなみです😊


ーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?