見出し画像

共戦神話の真相(邪を祓う雨)


「ピオージャも地上で戦ってたの?」


「まあな。最初は天界にいたんだがウナから“地上がやばい。守りに行け!”って言われて地上に降りたんだ。そしたら地上を守ってた天使たちが殆ど消されててな。人間たちが堕天使に支配されかけていたんだ。だから俺の水の力で雨を降らせて堕天使の力を天使の力で相殺していったんだ。」

「でもなんでそんなに天使たちが消されていったんだ?」


「・・・分からねぇ。でも多分守る対象が多過ぎたんだと思うぜ?いくら天使と言っても人間全員を堕天使から守り切るのは無理がある。だからといって天界の天使たちをよこすにしても限りがあるしな・・・。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?