見出し画像

共戦神話の真相(治癒の女神)


「ヴェールって医学の起源になったの?」


「地上じゃそうみたいだけどあたしとしては面倒だったのよ。」


「え?面倒だった?どういうこと?」


「だって困ったことがあるとすぐに祈祷祈祷なんだもの。あほなんじゃないの?って思ったわよ。」


「ヴェール。口悪くなってる汗。」


「だっていくら天使の力に肖れるからって頼りすぎなんだもの。だから巫女に憑依して“神に頼る前に自分でやろうとしましたか?”って言ってやったわよ!そしたらしばらくして医学なんてものが地上ではやり始めたのよ。」


「その仲介役の巫女さん。なんか可哀想だな・・・。」


「まぁ最初は“ケガしてるのになんだその言い草は!”とか“病気で辛いのにあんまりだわ!”とか言って揉めてたけどそんなものは言わせておけばいいのよ。」


「そんな無茶苦茶な・・・。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?