見出し画像

共戦神話の真相(愛とは)


「ねぇ・・・タッソ。変なこと聞いてもいい?」

「な、なによ・・・変なことって。」

「愛って・・・何?」

「あら~~随分と哲学的なことを聞くのね~~♪何?好きな人でも出来た?」

「で、出来てないよ汗。逆に人を好きになれないんだよ・・・でもそれってなんか人として圧倒的に欠けてる気がして嫌なんだ。だから愛の女神から愛について聞けば何か変わるきっかけになると思ったんだ。」

「成程・・・なら真剣に答えないとね・・・。」

「え?元々真剣に答える気はなかったの?」

「い、いやそんなことはないわよ?(い、言えない。コイバナをしようと思ってたなんて・・・汗。)」

「・・・怪しいなぁ。」

「ほんとよ!愛!愛ね?愛っていうのは信頼と似てるわ。」

「信頼?」

「そう。あなたには信じてる人はいる?」

「まぁ家族とか友達とか信頼してる人はいるけど・・・。」

「そうしたらミィディアはその家族や友達を愛しているといえるわ。愛というのはよく男女で語られることが多いけどあたしが思う愛は仲がいいとか悪いとかは関係ないと思ってるの。例え絶望的に仲が悪くても人は関わりあう相手を求めている。その求める行為こそが愛だとあたしは思うわ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?