見出し画像

共戦神話の真相(地上の社)



「ヴェンって地上の全ての宗教の始祖なんだろ?」


「そんな大層なものではないですよ。私はただビランチより地上に社を作ることを人々に示すようお願いされたのです。」


「その社って今の神社仏閣なんでしょ?」


「そうですよ。」


「その神社ってどういう目的で作らせたの?」


「地上を天界と下界で独立した状態に保ちながら栄えさせる為作ったのです。天界では地上との繋がりを完全に断ち独立した状態にする為手始めとして二つの世界の重なりを離し隔てました。しかし地上がいきなり天使の助けなくして栄えることが出来ないと分かっていたビランチは天使の力をこちらが主導的に与えられるように、地上に天使たちが一時的に降り立つ社を作らせそこでのみ天使の力を分け与えるように計画したのです。」


「でもさそしたら態々世界を隔てないで助けてくれればいいんじゃないの?」


「それは出来ません。天使の使命は人間界を独立した状態で栄えさせること。それには世界を分断する必要があります。それに天使の手助けを人間が必要としなくなったら地上の社は勝手に廃れていきます。ですが今日になっても地上の社はまだ残っていますがね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?