見出し画像

共戦神話の真相(平和の使者)



「ウーノ。平和って何だと思う?」


「随分と哲学的な質問だな。そうだな・・・何だろうな?」


「分かんないのか笑。」


「はっきりとは天使でも分からないさ笑。まぁ争いのない世界が平和なんじゃないか・・・そういったものが下界での一般的な解釈になってるがそれはそれでどうかとは思う。」


「争いがないってことは良いことなんじゃないの?」


「まぁ良いことには違いはないが争いがないというのは人々が生きていく上で欠かせない要素の一つがないように俺は思えるのさ。人々は生きていく中で様々な困難を抱えていく。中には意見の衝突もあるだろう。しかしこうした出来事を経由して人々は成長していく。天使も同じだ。お互いの主張を言い合って意見を合わせていく。平和とはそうした過程を経てたどり着くものなんじゃないか?」


「なんかもっともらしくまとめたな笑。」


「・・・フッ、まあな笑。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?