見出し画像

共戦神話の真相(フェアの塔)


「実はさこの話には別の言い伝えがあるんだよね。ってかそっちの方が主流の言い伝えなんだけど・・・聞きたい?」

「ええぜひ聞きたいです!どんな風に語り継がれているのですか?」


「人間が技術を手に入れたことで神と対等になれるんじゃないか?って思い始め塔を建設し始めた。それを見た神は自身の力を脅かす存在と決定づけ言葉を分けた・・・って伝えられてるよ。」


「プッ・・・アハハハハハッ!そんなわけないじゃないですか笑。人間がちょっと技術を手に入れたくらいでビランチと等しくなれると思っているなんて・・・なんというか・・・尊大の極みですね笑。」


「今思うとそうだよね・・・ってかめっちゃ笑うやんフェア笑。」


「だって想像力が凄いんですもん。豊かだなぁ~~って思います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?