見出し画像

共戦神話の真相(大逆時の剣神)





「ヴェッキってさ大逆の時どこで戦ってたの?」


「一番の混戦だったリスパリオたちのところだ。」


「え?そこで戦ってたの?」


「そうだ。まぁドラーク達の控えているビランチのところに最初から行かせる目的だったから本気で倒す目的でセイたちを狙うことはしなかったがある程度戦力は削ごうとしたんだ。だがほかの堕天使たちが思ったよりも多くてな。ほかの天使たちを守りながら堕天使を減らすことに徹したんだ。ウナやイアスにセイたちを任せてな。」


「へぇそうなんだ。」


「だがその中でもディストルっつう堕天使が中々油断のならないやつでな。俺が天使たちを守るまでに自分より高い階級の天使を瞬殺していきやがってな。くしくもそいつの相手に手いっぱいになっちまった。」


「ヴェッキを手いっぱいにするなんてそのディストルって堕天使敵ながら凄いな・・・。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?