見出し画像

共戦神話の真相(熾天使の真意)


「セイって人間に対して否定的だったんでしょ?」


「・・・当時はそうでしたね。何故態々私たちと同じ姿をした劣った存在を作ったのか・・・意味が分かりませんでした。」


「シェンスは不完全が知りたいって言ってたよ。」


「それはビランチから聞きました。“シェンスが不完全を知りたいから作ってみたの。ちょうどあたしも知りたかったし。”と。けれど私からすると私たち天使の醜い部分を見せつけられているようで私たちがまるで醜い存在であるかのように言われている気がして・・・少し天界にいるのが窮屈になってしまって・・・嫌気がさしたんですよ。きれいごとの世界に。」


「・・・でも今はそこまで人間を否定的に見てないんだろ?」


「・・・いえ未だに人間は嫌いですよ。ミィディア以外はね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?