見出し画像

共戦神話の真相(地上の守護)


「ウナって大逆の時ってどこにいたの?」


「特定の場所にはいなかったな。なんせ地上を守りながらイプノと戦っていたからな。」


「イプノから守りながら?」


「ああ。あいつは天使の力で地上を挑発と戯れで無差別に攻撃していったんだ。俺は地上を背にすべての神力を相殺しつつあいつを詰めていったんだ。」


「ガチで守ってたんだな・・・地上。」


「当たり前だ。俺たちの戦いで地上を消させるわけにはいかない。まぁそれでしばらく戦ってたんだが途中でディオってやつが割って入ってきてイプノは逃がしちまったがな。」


「・・・そのディオって5000を超える天使を消したってやつ?」


「ああそうだ。不本意だがそこら辺の天使よりは強かったな。ケガしても全然闘志が消えやしない。かといって大人しく捕まってくれるたまでもなかった。」


「・・・天使でも人間でも時々いるよね。そうしたぶっ飛んだ奴。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?