見出し画像

共戦神話の真相(生命の木)


「生命の木って不死の木なの?」


「ああそうだ。」


「この生命の木って地獄で生まれたんでしょ?」


「いやそれは違う。この生命の木は元々地上に植える目的で作ったんだ。知恵の木と同じようにな。だがビランチは元々知恵の木の果実も生命の木の果実も人間に食べさせる予定じゃなかったらしい。」


「みたいだね・・・まぁ知恵の木は食べちゃったけど・・・。」


「・・・それは言うな。」


「・・・ご、ごめん。」


「まぁ正直ぞっとしたがな。」


「そりゃ取り返しのつかない失敗をするところだったしな・・・。」


「でも食べられる前に消してくれたからチョーほっとしたがな。」


「・・・笑。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?