見出し画像

【#AIコミュ力】『自炊初心者です。どんな料理から始めたらいい?』

【 生成AI(ChatGPT)にこんなコト、聞いてみた!】

『この春から一人暮らし。初めて“自炊”をします。
「初心者はこの料理から始めるといいよ」というオススメ料理を3つ教えて』


☆ 生成AI(ChatGPT)さんの“回答”&イラストはこちら!

一人暮らしを始めるってわくわくしますよね!

そして、自炊を始めるっていうのも、その一つの大きなステップ。

料理って言っても、難しいことから始める必要はないんです。

今日は、「初心者はこの料理から始めるといいよ」というオススメの料理を3つ、みなさんにシェアしたいと思います!

1. 玉ねぎとツナの和風パスタ

最初は、「玉ねぎとツナの和風パスタ」から。

パスタは茹でるだけで、あとは炒めるだけ。
玉ねぎを炒めて、ツナを入れて、しょうゆで味付けするだけの簡単料理です。

具材はシンプルだけど、しょうゆが効いて、ほんのり和風の味わいが楽しめます。玉ねぎを炒めるときは、少し時間をかけて甘みを引き出すのがポイントですよ。

2. トマトと卵の炒め物

次に、「トマトと卵の炒め物」。

これ、本当に簡単で、トマトと卵さえあれば作れちゃいます。

トマトをざく切りにして、卵を溶いて、フライパンで炒めるだけ。
トマトの酸味と卵のまろやかさが絶妙に合わさって、ごはんにもパンにも合うんです。

卵を加えるタイミングがポイントで、トマトが少し柔らかくなってきたら、それがサインです。

3. カレーライス

最後は、「カレーライス」。

カレーって、一見難しそうに見えるかもしれませんが、実は初心者にもピッタリの料理なんです。

市販のカレールーを使えば、具材を切って煮るだけ。

野菜は何を入れてもいいし、冷蔵庫にあるもので大丈夫。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、これらを一緒に煮込んで、ルーを入れるだけ。

コツは、野菜をしっかり煮込んで、味を染み込ませること。カレーは作り置きもできるから、忙しい一人暮らしにもぴったりですよ。

・・・・

料理は、コツを掴めば、本当に楽しいもの。

最初はシンプルなものから始めて、徐々に自分のレパートリーを増やしていけばいいんです。

ミスしても全然大丈夫。それもまた、料理上手への道のり。
自炊を通じて、一人暮らしをもっと楽しんでくださいね!


☆     無料で使える生成AI

◆     ChatGPT:https://chat.openai.com/
ひとつ前のモデル(GPT-3.5)は無料で使えます。

◆     Google:Gemini:https://gemini.google.com/
Gメールなど使っている方=Googleアカウントを持っている方なら、こちらもオススメです。

#AIコミュ力
#AIとやってみた
#生成AI
#AIにできること
#ライフハック
#AI初心者
#AIハック
#新生活スタート
#自炊
#料理初心者


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?