見出し画像

泣いた一日。

今日は何度も泣いた一日だった。
珍しく嬉し涙で。

仕事関連の講座に出席し、先輩と社長の話を聞いた。

私の仕事に対する意識の低さに引いたけど、モチベーション下がっていたから凄くいいタインミングで聞けて良かった。

先輩の社長や仕事に対する想いを聞いて、胸が熱くなり感動して泣いた。
全部を真似できないけど、できることを頑張ろうと思えた。

社長の私を雇った背景と優しさを聞くことができ、初めて聞く話しにこれまた感動。

お二人に講座の感想を伝えたら、
私は私のままで私らしくあっていい、
十分成長している
とお褒めの言葉を聞きこれまた泣いた。

社長と先輩の関係は厚くて、二人のやりとりをみていて羨ましかった。
私に入る隙はないんじゃないかと勝手に思い込んでた。

社長からは先輩と同じくらい仕事できるようになったら、前職と同じくらいの給料をあげると言われていたけどまだまだ遠いと思っていた。
でもまさかの8月給与分から上げていただけることになった。
凄く嬉しかった。

頑張ることは大事だが変な力が入り空回りしていると感じていた。
早く一人前にならないと、と焦ってきた。

私がやりたかったことは、私が尊敬できる人を傍で支えたい。
尊敬できる人が輝いているのを見ていたい。

今まさに願いが叶っている。

幸せな生活に感謝し、これからも成長し続けると改めて思った一日だった。