見出し画像

Crystal days in 埼玉 備忘録

2020年8月2日
Crystal days in 埼玉に行ってきました!
https://www.mineralshow.net

大宮ソニックシティ第1展示場

今回の一番の目的は、ゴビ瑪瑙!!!

グンマー帝国さん( https://twitter.com/crazyagate02?s=21 )のゴビ瑪瑙 詰め放題です!グンマーさんも、お客さんも皆さんお優しくてとても楽しかったです!


しかも、グンマーさんのマイコレまで譲っていただいて……!本当にありがとうございます!


脳みそみが最高です。
うっかりデンドリティックアゲートを見忘れたので、またどこかでお伺いしたいです。

ワッシム・ジュエリーズさん( https://waseemgems.theshop.jp )でアポフィライト。

きらっきらで写真を撮るのが難しい……!


AANIさん( https://twitter.com/aanidiamond?s=21 )で瑪瑙(よね?)

Cosmic!!!お星さまみたいな黒いのはなんだろう??


謎石


謎石

真っ黒。光沢があって一見透けそうだけど全く透けない。


HAA feelさん( https://haa-healing.shop-pro.jp/ )にて

オプティカルカルサイト

文字が二重に見えるのだ!!


株式会社エディオックさん( https://twitter.com/mineralmarche1?s=20 )にて

ドゥルージークォーツ化した左巻貝

あぁ〜〜〜可愛いッ!!!

毎回のことながら、産地とか、購入したお店とかメモをとるのを忘れてしまって記憶のもろい糸を切れないように切れないように手繰り寄せるのに苦労しました……。まったく、鉱物愛好家としてあるまじき行為ですな!


次に、お昼を食べて向かったのは……

猫カフェ「猫家」さん

http://www.nekoyacafe.com/sp/

ふあっふあ!
可愛さに言葉は要らない……!というわけで写真をばばーんと載せます。

こんな無防備な肉球まで見せてくれちゃう……!

可愛い鉱物と可愛い猫チャンに満たされた一日でした。
どちらもしっかり感染対策をされていて、安心して楽しむことができました。
どちらもまた行きたいなぁ。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?