見出し画像

錦鯉

本日!これも日本人にお伝えしなければならない‼️と思ったので、記事にしました!是非最後までお付き合いください!

皆さん!錦鯉という鯉はご存知でしょう!この鯉は、教科書に中国から輸入してきたと書かれてますが、

...



大嘘だそうです‼️

鯉というのは、今から6500年前の化石が日本で発掘されており、鯉というのは!人間が生まれる以前より日本に生息していたんです❗️

勿論!錦鯉の様に鮮やかな色をした鯉は、まだその頃はいなかったと思います

では、錦鯉はなぜ生まれたのか!

それは、江戸時代!米沢藩の上杉鷹山、この方が今回のポイントです❗️

この方!何をしたかと言うと!当時の生活排水は下水枡というところに、入れて地面に染み込ませる!

という事をしてたんですが、この上杉鷹山はこの下水枡で鯉を育てようと、いうことを思いつくわけです!

この下水枡は、今の生活排水とは違い科学的なものや、添加物が排水される事はなく

有機物になる排水だったんです‼️毒を一切持ってない排水が枡の中に溜められてんです!

ここで鯉を飼育していくと、この鯉は大きく太っていき

食料になったわけです!あと飼育してると可愛い💕

こんな風にして愛嬌もありながら鯉を下水枡の中で育ててたんです!

しかも鯉が出す糞は肥料にもなるので一石五鳥くらいにもなるわけです!

そして、そんな事を続けていると!なんと!有機物を摂取してる鯉をずっと育てていると


なんと‼️

色鮮やかな鯉が急に産まれてきたのです!その後米沢藩の各家庭の枡ではあちこっちで鮮やかな鯉が生まれ!

錦鯉フィーバーーーーー‼️になっていたのです!

これは有機物ばかり摂取していた鯉がみんなレベルアップ⤴️をあちこっちでして!

全体の鯉のレベルが上がっていくと急に突出した者が現れるという事なんです‼️

何が言いたいかと言いますとですね...



それは!


我々人間にも起きるという事なんです‼️

我々も良いものを食べて、良い気づきや学びをみんなで学べば、突出した人が現れて

それがあっちこっちで現れるという事なんです‼️


なんて素晴らしいーーーーーー✨

僕はこれを聞いて、また心が熱くなってしまいましたーーーーーー🔥

皆さん、良い食事をして!学んで、みんなで突出した人間に一緒になっていきませんか⁉️

そうすれば日本は蘇りますよ‼️

みんなで錦鯉になりましょーーーー‼️
最後まで読んで頂きありがとうございます!

今回の記事の内容は詳しくは『結び大学』でご覧できます!ぜひご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?