見出し画像

フリーランス!やりたい人はお好きに

フリーランスになって年月を経ているので、酸いも甘いも分かります。

みなさま、おはこんばんちです。ことのです。

最近は社会情勢も関係しているのが、フリーランス志望の人が多いそうです。ちょい前だったら「そんなに甘くねえぞ」と思っていましたが、最近は「好きなようにどうぞ」側の人間になりました。

フリーランス歴長い人から見ると、安易すぎる行動に見えるのも分かります。「ことの、お前はとんでもないことをnoteに書きやがって」の意見もあるでしょう。

私も色々ございました。トラブルになったこともあります。だから、安易なフリーランス転向に眉をしかめるのも、わかるんです。前職で貯まっていたお金がなかったら、どうなってたことやら…。

しかし本人の人生は本人が決めること。「フリーランスをやりたいならどうぞ」です。上手くいけばラッキー。詐欺に騙されてどん底に落ちたらご愁傷様。

他人の人生に横入りできるほど、私は暇ではございません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?