何か書こうかなと思いはしたが

やっぱり奄美市長選挙の事が気になって仕方がない😂
という訳で、今日・明日は一旦更新お休みします。
(と言いながら明日また何か書く可能性もなきにしもあらず)


とはいえ、これだけ書いて終わるのは何なので
ちょろっと読んでほほうと思った論文リンクを置いておきます。

戦後奄美政治の対立構図 : 保徳戦争前夜の動向を中心に
寿 洋一郎 
鹿児島大学リポジトリ

私らの住む奄美の政治は、住んでて投票頼まれる割に「あんたは知らんでいいが」と濁される事が多い。
それがまた政治不信を培っていく。

四半世紀前くらいまでの混沌の当事者の方々は70代でご存命の方が多いので、纏まるのはもっと時間かかるかと思いましたが、この論文書かれたのは2020年。

「もうそろそろ振り返って、先に進むべきだろう」って考える方も出始めてるんじゃないかな、と思いました。

まあこんな感じで明日まで選挙ウォッチモードに入ってると思われ。
奄美市在住の有権者の皆様、熟考の上、ぜひとも清き一票を投じてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?