見出し画像

【札幌・琴似】リモートワーク体験キャンペーンはじまります

新型コロナウイルス感染症の拡大、また緊急事態宣言が延長されているなか、多くの通勤客が集う琴似地区において、現在、レンタルオフィスやコワーキングスペースなどリモートワークの拠点が非常に少なく、結果として市内中心部まで移動してといる方が大勢いらっしゃるのではないかと予想されます。

そこで、新型コロナ対策の一環として人流抑制とリモートワークの理解促進を目的に、「琴似地区リモートワーク体験キャンペーン」として、試験的にレンタルオフィスやコワーキングスペースが期間限定で設置されることになりました。

プレスリリース210603_compressed

プレスリリース210603_compressed_2

主催:琴似二十四軒まちづくりセンター(業務委託先:㈱Glocal Design)
協力:琴似ぶうむ会、㈲恒志堂、㈱Credle 
後援:琴似飲食業組合

コロナ禍となって、密を防いで安心して琴似の中でリモートワークができる環境があったらいいな、という声は多くありました。
琴似地域の関係団体が一体となって、新型コロナ対策となる通勤による負担軽減、人流抑制に寄与できるよう取り組んでいます。

すでにお部屋の予約は可能となっています。ぜひご検討ください♪

実際に利用してみてレポートまとめました。
こちらもぜひ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?