見出し画像

Instagram広告で出会ったショップたち

私はわりと、インスタの広告が好きだ。

うまくマーケティングされている、、、

と思いつつ、気になってタップしてみると、素敵なショップに出会えることが多いように思う。

そのふとした出会いが好きなのに、その場でブックマークを忘れたり、様々なきっかけで二度と出会えないことがある。

そんなわけで、今日から毎週、
もしかしたらもっと多い頻度で
noteにまとめておこうと思った。

広告だって煩わしいことばかりじゃない。

ここが、どこかの誰かと、そのショップとの出会いに繋がればいいな。


PORTUS (カフェ&雑貨)

引用: https://www.all-nissin.jp/

兵庫県にある、カフェ&雑貨店。

ヨーロッパの雑貨が集まっていて、眺めているだけで時間が過ぎていく。

兵庫に行った時は、是非立ち寄りたい。


Glass Nique (万華鏡)

引用: https://glassnique.theshop.jp/

息を呑むほど美しい、万華鏡専門店。

インテリアとしても美しく、ギフトにも喜ばれそう。

ひとつほしくて、どれにしようかずっと迷っている。


RIVERET (テーブルウェア)

引用: https://www.riveret.jp/concept.html

すべて天然の孟宗竹を素材とした、職人の腕が光る食器やカトラリー。

曲線美が非常に美しい。

自然のあたたかみを食卓に。


C-brain (手作り時計)

引用: https://www.cbrain.co.jp/

石川県金沢市のハンドメイド時計店。

ひとつひとつ丹精込めてつくられた、てづくりでしかできない文字盤の美しさ。

オーダーメイドも可能。



以上、今回は雑貨等を中心にしてみました。

次回は紅茶、コーヒーショップをまとめようかなと思っています。

ーーふとした出会いから感性を磨き続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?