見出し画像

清明VS将門の乱~影に女あり❗❓~

画像:Amazon引用

2020年3月29日(日)21時からテレビ朝日で放送された「ドラマスペシャル陰陽師」面白かったですね✨📺

皆さんはご覧になられましたか❓
「陰陽師」と言えば、夢枕獏先生ですね😍
私にとっては母校の大先輩でもあり、特別授業も受けたことありました🎓

小説の作り方についての貴重なお話も聞けました📜
ご本人特有の不思議体験なんかもしあれば、お聞きできる機会がいつかできたら幸いですね👻😈

今回のドラマスペシャルの原作は、「陰陽師 瀧夜叉姫」でした📚
上巻・下巻になっている大作ですので、原作も是非読みたくなりました📜

獏先生の本は学生時代に読んでいましたが、いつの間にか紙媒体を読むことが減っていました💦💦
ネット記事やネット動画観ることが増えていましたが、久しぶりに獏先生の小説も手にとって読むチャンスに繋がりますね✨📖

三大怨霊として恐れられている平将門が鬼と化して登場👿😱
平将門の乱で亡くなった将門の首を焼いた灰で、復活しようとして平貞盛にとり憑きます😱💨💦
陰陽師・安倍清明が将門を退散させますが、やはりここでも将門の首が重要になってくるんですね😈

その黒幕にいる瀧夜叉姫とは、将門の娘が妖怪化した姿と言われています👹😰
父娘とも鬼最強に怖いです😱💦💦

菅田俊さんが将門役を演じましたが、ネットでも話題になるだけの大迫力でした👏😈
剛力彩芽さんの瀧夜叉姫も、見事妖艶で見応えありました🌸😻

今回、清明役を演じた佐々木蔵之介さんも雰囲気あって素敵でした💘😍
博雅役を演じきった市原隼人くんの横笛も、雅で風情がありました🎶😚
難しそうなのに、そうとう練習したんだろうな👏🌸

私が平安時代のお姫様で一番大好きな虫めづる姫君こと、露子姫役として登場した本田望結ちゃんも超可愛いくて雰囲気に合っていました💞😆

虫めづる姫君についてのお話は、「陰陽師 龍笛ノ巻」にもあります📕
読んだことありますが、私の中ではお気に入りのお話でこちらもオススメです🌸📖

原作本の紹介みたいになってきていますが、ドラマ観た感想に戻ります🙏
将門が乱で破れたのは、瀧夜叉姫の母だった桔梗の裏切りによると言われていますが、彼女も殺されてしまった設定です😭(歴史上では、自死したとされています🤔)

とり残され生きながらにして鬼と化した瀧夜叉姫と、将門の悲劇の最後が切なかったです😢
ドラマの中では、将門にとっての本当の本当に最後の乱が陰陽師によるお清めとなりました✨✨✨👏

見逃された方にも、今のうちにネット配信などで是非観て致きたいです📱💻
では、今回はここで🙏

最後までお読みになって致きまして、誠にありがとうございました🌸
また次回も宜しくお願いします🍀🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?