見出し画像

4月の目標の話。

もう半ば過ぎてるんですが、今月の目標があまり達成できていないので、反省の意を込めて。

『頑張らない。体調第一。以上。』

3月頑張ったから、反動で疲れてるんですよね。

4月は部署も異動して、慣れない業務をイチから学んでますし、花粉症はしんどいし、気圧の乱高下で頭痛は酷いし、ワクチン3回目打って副反応でちゃうし。

対策として

ASDのためか、うっかり過集中してしまい昼休みの時間が半分以下になっていることがよくあります。なので、この4月にMacbookリマインダー先生を召喚。定期的に椅子から立ち上がったり休むように設定しました。

これのおかげで「気づいたら12時過ぎてた〜昼休み!!ご飯食べてない〜」
というのが防げるようになりました。

本体の声に従って

理性が主導権を握って感情やカラダのことを無視すると、
健康第一の目標がすっかり忘れ去られ、気づけば不調に。
カラダが"いい加減にしろ〜休め〜"と要求するようになったので、
大いに反省。

よし、残り僅かだけど、4月はもう頑張らないぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?