スクリーンショット_2018-05-03_21

モンケンを探す男たち

これももう4年前かー。様々な業界とコラボする『解体屋ゲン』が、インディーズゲーム業界にタッチしたことがあった。ゲーム「モンケン」は結局α版が出て終了となった。


『解体屋ゲン』誌面の中ではアーケード版までリリースされている。

前編 https://note.mu/kotonakare/n/n67bd963a8e5c

後編 https://note.mu/kotonakare/n/n77d3cc36cf0a


youtubeでは、ゲームに登場するゲンさんの姿を見ることができる。 https://youtu.be/srL6tOCs7NQ?t=95


うーん、我ながらなんとも歯切れの悪い文章だ。当時、クラウドファンディングに私も参加していて、なのになんだかよく分からない終わり方をしたので、もやもやが残ったのだと思う。

ただ、当時の熱気やゲーム業界を盛り上げようという意気込みに嘘はなかったと思うので、これからも色んな業界とコラボしてゆきたい。








ここでいただいたサポートは、海外向けの漫画を作る制作費に充てさせていただきます。早くみなさんにご報告できるようにがんばります!