離婚。綺麗事。感情。

こんにちは。

今日は前の投稿で触れた
離婚での経験についてお話しします。

離婚について公にはしているけど
あえて語ってこなかった
私の過去の思考について。

離婚という選択を後悔をしたことは
一度もありません。

ただ、これまでに語らなかったのは
綺麗事にしてしまうなら
語らない方がマシだったから。

綺麗事、、、?!

そう、綺麗事。

どうゆうことかと言うと、

前の記事で投稿した、
今年の初めに
私の奥底に居座っていた感情に気づき
手放すことができるまでは、

私が当時、その瞬間に感じていた感情に蓋をして
自分で認識できていなかったので、

文字に起こしてみたことはあっても
違和感が生まれていたのです。

自分について語るというより、
出来事を、
しかもよそ行き仕様に少しマシに語って
綺麗事にしてしまっている気がして、
そこが自分では
納得がいかなかったんですよね。

「これなら触れない方がマシ」
そう思い、
あえて触れることはせずにいたのです。

ただ、このDVや離婚を通して得た経験は
私の人生に
かなり大きなインパクトがある出来事なので、

触れずにいると、それはそれで
「なぜ私が今大切にしていることを
大切にしているのか?」
そんな、伝えたい思いまでが
伝わりにくい、、、と感じることがありました。

でも今はもうその違和感は消えました!

感情が追いついてくるから♡

自分の感情や思考を認識できたことで
綺麗事ではなく、一つの経験として、
そして自分の内面と向き合うことの本質を
さらに奥深いところで
体感できるようになっています。

そして、離婚やDVについて
語りたいわけではなく、
そこから学んだことをシェアすることで、
一人でも多くの方が
幸せを追求する助けになれば何より!と、
私の使命が使命だと
またまた認識したのです♡

DVにあわれていた(る)方もそうだし、
離婚したいけど私にはできない!と
もがいている方もいらっしゃいますよね。

そしてDVや離婚は関係なく、

そもそも
今自分が幸せかどうかわからない、と
もやもやしている方や、

幸せといえば幸せ。
だけど、何かが足りない気がする、と
感じている方もいると思います。

そんな方が
”私にとってのほんとうのしあわせ”
を見つけられることを祈って。

幸せになる勇気をもちましょう♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?