月曜日の◯にたさ、以上すぎる

こんにちは。

各地で酷暑や豪雨が発生しておりますが、皆様ご無事でしょうか。体調管理、身の安全を第一にしてくださいね。


さて、先日

このような記事を書きました。
私はあまりにも精神的に追い込まれたときくらいしか、noteを書くことがありません。ですが、一度ぶわーっと文字に起こすことで多少は気が楽になったと思います。

まあここに書いた事態は解決していないのですが。笑

この記事を書いた日の夜、親しい友人と話をしました。
1人で思い悩んでいると気が滅入ってしまいますが、誰かと会話するとその気持ちが吹き飛びます。
さっきまで、◯にたい◯にたい、と思っていたのに、誰かと話すときには、いや私は頑張ってるじゃん!!!!!!!このまま突き進んでやるぜ!!!と人が変わった様に。笑

空元気なのかもしれません。心配させたくなくて元気に見せているだけかもしれません。

でも友人と話すだけで、1日悩んでいたのが馬鹿馬鹿しく感じ、作業が捗ったのも事実でした。

「よし、明日は頑張れそう!」

そうして夜遅くに眠りにつきました。



月曜日の朝。
目が覚めたら朝。
スマホをつけて「月曜日」の文字を見ただけで吐き気がしました。

それでも行かないと。月曜日最後の研究室だから。行かないとおいていかれる。

つらいときは休めと言うけど、休めない。休める状況•環境ではない。

昨日の夜あんなに頑張ろうと思え、自信もついたのに、起きたら全て無くなっていました。

もうお化粧も、髪のセットも、自分を着飾る余裕も気力もありません。
アトピーの肌はボロボロ。ストレスのせいかいつもより傷が絶えない。

早く◯にたい。◯ねればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?