見出し画像

小さい頃バカにされた夢

みなさん、自分の夢って胸張って語れていますか?
素直に伝えられていますか?

ひと昔前の私は、
どうせ私なんて・・・
と言って全部諦めていたのですよね。

どうせわたしなのて、できるわけない。
これやったら、周りから色々言われる。
失敗したら恥ずかしい。

いろんなことを経験して、
勝手に自分で制限をつけてきていました。


小学校1年生の参観日に将来の夢を聞かれました。
私は「モデルになりたい」って
ただ思ったことを純粋に発表したのですよね。

その時の記憶は今でも忘れないです。

名前を呼ばれて、立って、一生懸命に自分の思いを伝えた。
その瞬間クスクスと笑う声。

当時は「なんで笑われたの?おかしなこと言っていないのに」
と思っていましたが、
徐々に何で笑われたのか理解するようになりました。

あの笑いって
「なれる訳ないじゃん」
というバカにした笑いだったということを気づくことになります。

あなたに慣れるわけないと多くの人が
思ったのだと思います。

それ以来、私はモデルになりたい!
という自分の思いを外に出すことはありませんでした。

バカにされるのが嫌だ。
集団生活をする上で、いろんなことがあり、
自分の思いを伝えるより周りにどう思われるかを考えるようになっていき、
どうせ私になんて無理と思うようになりました。

みなさんも同じような経験はありませんか?

純粋に憧れてなりたいと思ったもの。
それを何の根拠もないのに否定された経験。

そんな経験があり、今の私はこうなんだと自分の心に蓋をしつつ、
長い時間が過ぎました。

ふとしたときに、雑誌に目が留まるのは、
まだ憧れが自分の中にあったからなのですね。


そんなこんなでいろんな経験をしていくうちに、
いろんな部分で自分を隠して生活していることに
生きづらさを感じていました。

そんな時に目をしたヨガ雑誌の読者モデルの募集。
やってみたいならやるしかない。
と思って、思い切って応募まで辿り着き、
採用されることに。
あれ?なんかもっと難しいことだと思ったら採用されてしまった。
日常のことかのように・・・


正直、撮影の時間めちゃめちゃ楽しかった。
もう忘れられないくらい楽しかった。


そして、なんと全国版雑誌の1面に載ることに。
小さく載るんだろうな~と思っていたけれど、
1面にドーンと載って、感動でした。


自分の夢が叶った瞬間鳥肌が立ちました。驚きです。
モデルになりたい!って言って、笑われたけれど、
なれたじゃん!!!自分!!!

やっぱ人生って自分次第なんだなと心から体感しました。


この時
私の夢を笑った人、どうだ!!!
と言ってやりたいとも思ったのですが、
笑った当の本人たちって実際全然覚えていないのですよね。


そう思うとこんなにも小さなことに囚われていたのかって思います。


だから、周りにバカにされたって、反対されたって、
自分がこうしたいと思って動いたら、
自分の思った方向に向かうし、
自分自分の心が充実するのですよね。


だから、やりたい自分が思うのであれば、
チャレンジして欲しい。
うまくいかないことや失敗することもある。
だけれど、そんなこと恥ずかしくなんてないし、
やらない方が恥ずかしいことだと思うのです。

自分の心に嘘ついているから。

人生1度きり。
あなたはあなたらしく生きることができていますか?
自分の心に嘘ついていないですか?

思い切って自分の心を表現して欲しいなと思っています。

雑誌掲載写真
こちらの雑誌に掲載されました。

また、今回の雑誌掲載記念として、
特別ヨガレッスンを開催しますので、
ご興味のある方はご連絡ください🤍


\雑誌デビュー記念!特別ヨガレッスンで心地よく輝く/

雑誌デビュー記念で、
ヨガレッスン開催します🌿

12/10(日)
💎8:00-9:00
背面ストレッチの極上リラックスヨガ
運動量★

💎9:30-10:30
身体引き締めてエネルギーを高めるフローヨガ
運動量★★

⁡各クラス3名募集です✨
少人数制なので、
細かく指導させていただきます😊

場所🌿「YOGA SPICE」
東京都千代田区西神田2丁目3−2 牧ビル4階
神保町駅から徒歩約4分、水道橋駅から約8分

⁡レッスンは通常1レッスン¥5,500
→特別価格の¥2,000です✨✨✨

レッスンご希望でしたら、
気軽にご連絡ください🤍

初心者の方も大歓迎です💛💛💛

こちらにコメントいただくか
インスタDMよりご連絡ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?