見出し画像

もう後悔しない!自分の人生を生きる方法

もし、あなたがあと1週間しか生きられないとしたら、自分の人生を振り返ってみて「後悔」していることはありますか?

私は、まだまだ、後悔してることがあります。

だから、もう後悔したくない。今、できることに精一杯チャレンジして生きたい✨と常に思っています。


そんな【後悔しない人生を送るためのたったひとつの方法】について今日はお話ししたいと思います。


たった一つ。それは・・・

「やらないで後悔することがないよう、全部、徹底的にやってみる!」


もし、それが良い結果に終わらなくても、やるだけやった!という達成感は想像以上に心地の良いものです。やってみなければ、それが失敗することも知らなかった・・・「あの時、やっていればどうなっていたのだろう?」なんて思うことが嫌だな、と思うんですよね。


父が亡くなった時、父の病室には震えた文字で日にちと時間が書いたメモがありました。父は、最後の最後まで生きようとしていました。

だから、もう力が入らない自由の効かない手でも、必死で自分の体調の変化や処置してもらったことをメモに残していたんです。起き上がるのも辛くなっていたはずなのに、です。

父を見送った後、私は心に誓いました。

「最後の最後まで、絶対に諦めない人生を送る✨」

ちょっと重い話になっちゃたかもしれません💦

ごめんなさい。

でも、このことも書き残しておきたかったし、どうしても伝えたい✨って思ったんです。だから、どう思われてでも、ここに記そう❗️と決めて実行した。


たったそれだけのことですが、これも後悔しない人生を送るためのひとつの行動なんですよね😄

あなたにも後悔してほしくないから

「私には無理だと思うんです」

「いつか〜〜できたらいいなぁと思ってるんです」

「結果が出ないので諦めます」

こんな言葉を私の大切な人には言わせたくないな、と思うんですよね。家族・友人はもちろんのこと、私の講座を受けてくださるお客様も、今このブログを読んでくださるあなたも大切な人。

そんなあなたの力になることができたら、と思っているんです。

私もまだまだ、やりたいこと、やっておきたいことがあります。

だから一緒に頑張れたらいいな。って思っています。

そんな思いを伝えて、一緒に頑張れる場所を作ってみました。

オンラインサロン「sempre」

画像1

詳しいことはこちらでお伝えしています♪

SNS運用無料カウンセリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?