見出し画像

【引っ越し直前】ズボラ料理

こんにちは!

出産まであと2ヶ月となり、実家の近くに引っ越しをすることになりました!

3日後に引っ越しで、もうほとんどの物を片付けてしまいました。

次の家は備え付けのコンロがあるので、自前で買ったガスコンロも処分してしまいました。

食器やフライパンも片付けてしまったので、今日のお昼ご飯は、ホットプレートでつくるズボラ料理です。紹介するほどのものでもない、なんの工夫もない料理ですが、この家での思い出として投稿します!

ホットプレートでズボラオムライス!

卵が余っていたので、オムライスにしました!
こちらのブルーノ様を使います。

愛用のブルーノ様

まずは、ごま油をしきます(本当はバターとかオリーブオイル使いたいけど、ごま油以外片付けてしまった)。

けっこう火力つよくなるので、ブルーノ様大好きです

冷蔵庫にあった余り物を切ります。

ウインナー2本と、カピカピになってた長ネギ

焼きます。

ご飯投入!

ケチャップ投入!

マゼマゼ!

卵投入!

卵混ぜる容器もないので、そのまま!

頑張ってマゼマゼ!

白身と黄身が分かれないように急いで混ぜる!

妊婦なので、よく焼く。半熟で食べたい😭

産まれたら絶対に半熟オムレツたべるんだ!

パタン

いい感じに真ん中に寄せてケチャップかけて完成!


そしてこのまま直接食べました🥄
下の方にお焦げができていて、美味しかったです!激熱なので、皆さんはちゃんとフーフーして冷ましてから食べてくださいね(こんな料理真似する人いないか!笑)。私は見事に口の中やけどしました。

なんの変哲もない、ただのズボラ料理ですが、この家でご飯作るのもあと数回と思うとなんだか感慨深いですね。

今回は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?