見出し画像

ペットの視点がわかるので、自分が自分じゃないみたいですby道下ことみ、というお話を。

時にアニマルコミュニケーターをしているとこう聞かれます。

「やっぱり、日常的にお話できるんですか?」

これ、解説が大変…
なぜならば、結構当たり前の様につながる、けれど、決して人の会話の様に音声・言語で繰り広げられるのではないためです。
逆に『言葉を要しないけれど意思疎通が一瞬でできる』という感じで…

■言葉を要しない、そして一瞬って??

はい、つまり『アニコミは第六感でしていること』という次第で。
言葉、不要なのはそれゆえ。
逆に「言葉がなくても伝わるものがある」と言えるでしょう。

なので言い違いがない。
でもお互いに勘違いはある。それは人と人との言語での良い違いとも似ていますね。

そして意思疎通は一瞬で可能です。
ゆえにダラダラと会話の様にはならない、それを理解するもの一瞬。
人もそれはあると思います。いわゆる第一印象みたいなもので、出会った瞬間に『お、この方良い人・悪い人』的にわかっちゃうあの感じですね。

■そしてその場にいなくても願いが分かる不思議。

これは私特有かも?
その場にその子がいなくてもつながるし分かることはあります。
基本的にアニマルコミュニケーションとなると、集中してつながるのですが…そうじゃなくても相手の気持ちが強い時などはダイレクトにメッセージが来ます。
はたまた自分の子だと、例えば野草刈りに行く際に「ぽぽ、どの草が食べたいかな〜?」と思っていると、同じ葉っぱの中から突然魅力的な葉っぱが分かったり。

自分自身でもそれはあります、例えば何個もある同じ種類のパワーストーン。その中から一つ選ぼうとすると、ジワ〜っと魅力が湧く石があったりするんです。

そして大体それは凄まじいエネルギーがある…先生であるヒーラーさんから「よくこれ選んだね、すごいパワーあるんですけど…」と言われるあたり、ハズレじゃないのが笑えるほどに面白いのですが。

■エネルギーが読めるということ

これらは一言でいうと、エネルギーが読める、ということでしょう。
で、これは鍛えると誰でもできます。
かく語るワタクシ自身、元々何も読めないしわからんというタイプでしたからね笑。

どんどん冴えていくと生徒さんたちをみていても感じます…これ、できると日常が楽しいし、問題が起きそうな時に早めに予見できるというメリットも。
私のレッスンでこちらも取り扱っております、興味がある方ぜひお声かけを♪


■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

https://ameblo.jp/popouni/

🌟SNSいろいろ
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬

https://lit.link/kotomi103

#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ 
#ペット  #我が家のペット自慢
#うさぎ  #お仕事 #ペットロス #レイキヒーリング #ヒーリング
#アニマルコミュニケーション  #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座  #うさぎのいる生活
#アニコミ  #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ  #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?