見出し画像

頑張るよりも何よりも能力を向上させるこの方法・・・!〜アニコミ・ヒーリングなど全てに共通♪

時にアニマルコミュニケーション・レイキヒーリングなどなどの講座で聞かれます。
「どうしたら成長できますか?」
うんうん、これって気になるよね!ということで・・・というか、これに限らず全ての物事に共通することを2つ、お話しますと・・・


■①頑張る、を、遥かに超えるもの。


実はですね、頑張る・・・即ち、努力を超えるものがあります。それは、純然たる「楽しい。」
根底には興味関心、自分とのリンクなどなどがありますが・・・これがあると、能力は無限に開花します。逆に、「頑張ってしなきゃ・・・」と思うことは、実は限界があります。何故か?それはですね、努力は歯を食いしばってすることである一方で、楽しむことは非常に能動的かつストレスフリーでできるからです。
だから向き合う物事の好きなポイントをぜひ見つめてください。そこにフォーカスすると、なぜか好きなことばかりが見えてきます。加点方式でぜひ。


■②勘違いさせる。


あ、自分を、です。正しくは、自分の脳を勘違いさせる、です。そのマジックは非常に簡単、「私って才能ある!」「私はこのスキルをえてこうなる!」というドリーマーになることです。潜在意識の活性化。これで私も生きています笑。が、現実に立脚したプランニングは必須ね?夢だけでは生きていけません。と、否定しつつも・・・この意識を元に、現実に立脚すると「私は最強♪」とワンピースの名曲みたいな生き方ができます。


なお、私のみならず下記の超有名人がそれを語っていますのでアップしておきましょうか。

・人は『私はこういう人間だ』と自分で考えるその通りのものになります。それと異なったものになることはない。
   〜ブッダ

・成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、「つねに願望や目標について考えることだ」と言うことに尽きると思います。なぜなら、私たちの人生は私たちの「思考」でつくられているからです。
   〜アイザック・ニュートン

■能力は実は後追いスタンスなのかも、と。


人って不思議。思考でできている部分が多分にあります。ゆえにこの能力を活性化させると勝手に未来が良い方向に・・・
という次第で、私は日々自らをコントロール。
今の人生はこんなスキームで構築されています笑。でね、色んな夢が叶っている、楽しめております。ぜひこの点、皆様も活かしてみて下さい。



■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟SNSいろいろ
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬

#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ 
#ペット  #我が家のペット自慢
#うさぎ  #お仕事 #ペットロス #レイキヒーリング #ヒーリング
#アニマルコミュニケーション  #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座  #うさぎのいる生活
#アニコミ  #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ  #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?