見出し画像

本当の夢を熟成させることで最高の自分になる、からの、注意点を一つ。〜アニコミやヒーリングをするプロになる為に。


私の生徒さんには、もちろんプロのアニマルコミュニケーターやヒーラーを目指す方々がいます。

その方たちに時々聞かれる、
こんなテーマ。

『夢の叶え方』

今日は最近私が読んだあの本をちょいとピックアップしつつ、まさかの注意点をお伝えしたいと思います。

■ポイントは、この本に。

何なら夢の探し方がテーマですが、夢のある方もぜひ読んでほしい。
夢をかなえるゾウ0巻です。

そこに書かれた内容の一部…夢をかなえるというか、夢をまず見つけるために必要なことは、
自分への愛
他者への愛

それが揃っているものであるということ。

それがあって、自分の最高を引き出せる、というものでした。

そしてその根本には、
自分が経験した苦しみや悲しみ。

アニコミなら、ペットロスや介護など。
ヒーリングなら、虐待やメンタル失調など。

ベースに共感できるものがあることもポイントだという一文がありました。これは私も納得、そしてこれこそがアニマルコミュニケーター・ヒーラーとして活躍する中で重要なファクターになると思いピックアップです。こうやって夢を熟成させたいものですね。

■世界の偉人もそう語るのよね、と。

利他の心
稲盛和夫氏、然り。

誰かのために、それは夢をかなえる中での起爆剤的なパワーを持っています。そしてそのスイッチって、自分を投影していることが非常に多いのです。過去の自分を救いたいのか?と思う方もいるかもしれませんが、それよりは「自分が経験した痛みだから分かります、助けたい」が正しい位置づけだと思いますね。
私もそんな一人です。そして多くの生徒さんやクライアントさんと向き合うために頑張ってこれたのは、まさに過去の辛い経験などでした…ペットロスはその最たるものでしたね。

■しかしご注意。

同時に、私は独自の観点でこれも述べます。

自身の感じた痛みは、
乗り越えていますか?


乗り越えられていない場合、
あなたには相談業務ができません。


厳しい言い方ですが、これは特にカウンセラーさんによく見受けられる。乗り越えられていない己の問題、キズ、何ならフラッシュバックするし感情的になりすぎる。…そうすると冷静に向き合えないんです。
何よりご自身が傷つくし、クライアントさんと一緒に涙することはあっても、感情的すぎると相手が困る。

ので、過去の傷があったとしたらば…まず自らが乗り越えた上で仕事をしてください。その乗り越えられた道を歩んでいただくのです。自分が乗り越えられなず無い道を紹介しても仕方ないですよね?と。
ぜひ最高のパフォーマンスを発揮するために、まずは自分を整えましょう。
という、ちょいと我が意見を付けたししつつ、本の紹介&冒頭質問への回答でした。


■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟SNSいろいろ
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬

#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ 
#ペット  #我が家のペット自慢
#うさぎ  #お仕事 #ペットロス #レイキヒーリング #ヒーリング
#アニマルコミュニケーション  #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座  #うさぎのいる生活
#アニコミ  #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ  #道下ことみアニコミ講座

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?