見出し画像

逆にパタロハ欲しい。

週5くらいで通っているカフェ(プロント♡)で家のあれやこれやを微かに気にしながら一息いれている。
ここのアイスカフェラテがめちゃくちゃ好き。
優しい味やわ〜ってなっちゃう。

そんな事はどーでも良いんだけど、朝からインターホンがなって、何の荷物だあ?と呑気に構えていたら、警察が来て、規制テープを括らせて下さいとの事だった。(もう既にフェンスに括られていた、、)

まさかの私の家の前の道には車が入れないようになっていて、パトカーやら消防車やら警察官やら、わりと静かに騒がしかった。

尋ねて来た警察官が、凶悪犯ではないので、、と言ってきたので、ああライトな感じですね!と返したら、ライト、、いやあ、アハハ。
別の警官が、詳しい事は言えませんが、そのうち分かります、と。

ちょ待てーい!家の売却価格が下がるぅう!(場合によって)

ライトな絶望を抱きながら、眼鏡を作りに行き、ただでさえ、周囲の人達の中で、私の右に出るものはいないだろう、くらい目が悪いのにさらに視力が悪くなり、またしてもライトな絶望感に苛まれ、100均、薬局で買い物して、プロントに来て(今ここ)、これから犬のおやつと食材を買いに鳩マークのスーパーへ行こうと思っている。(つらつら、、)
その後に入院中に見るDVDを買いに行こうと思う。

だからどうしたってんだい。

当たり前の日常が、少し崩れた時、当たり前の日常をとても愛しく感じる。
失わないと気付かないものばかりを忘れて、また思い出して。

今を抱きしめて生きたいのに、ずっと先の事ばかり考えて不安になる。

飲み終わった。
愛車(ギュット♡)にまたがって、イトーヨーカドーへ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?