正倉院展

会期の最終日、ギリギリセーフで正倉院展に行ってきた。
例年、列に並んで入場するイメージだったから、なかなか仕事柄そんな余裕もなく、数年ぶりの参加。

今は事前予約での入場だから、長時間並ぶ事なく入れたからラッキー!
とはいえ、奈良国立博物館は駅から遠いのを失念していて、観光客と鹿をかいくぐって遅刻しないよう必死で到着。

鹿ってあんなに獣くさい匂い放つんやね…
姿は見えなくても、匂いで近くにいるのがわかったくらいよ。

事前予約とはいえ、前の時間に入った人たちが粘ってたりする関係でそこそこ人は多くてゆっくりは観られなかったけど、作品にも活かせそうなことが浮かんだり、行ってよかったなと思う。
せっかく奈良まで出向いたからうろうろしたかったけど、遅めの時間だったから店も閉まってたり残念だったなぁ。


資料として目録をゲットしたので、これからジャンジャン書いていくよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?