見出し画像

iU久米ゼミ コラボ企画 まち歩き

こんにちは、日本設計のなっちーです。
久米ゼミの皆さんと5月のイベントに向けて企画を検討中です!
3月上旬にオープンしたてのことまちラボを見学し、おしなりエリアのまち歩きを行っていただきました。

ことまちラボでラボやこと庭の紹介
おしなりエリアをまち歩き

フォトスポットチームは、ことまちラボからのスカイツリーの見え方を確認、マップ作りチームはリアルなコミュニケーションが起きる工夫を検討、タイムカプセルは実際の運用について、議論を膨らませました。やはり実際にイベント開催する場所を見学すると、アイディアが浮かんだり、課題が見つかったりしますね。
iUでは3年生でインターンシップを行うそうですが、みなさん様々な企業で活動を行い、こういった企画を考えるのにも手慣れた様子でした。さすがiU生だなぁと思わせてくれました。

スカイツリーの眺めを確認したり、企画の工夫を考えたり

散策中に森八さんやアトリエ・ダイジローさんでおやつを購入し、
この日はティータイムで終了しました☕

気に入ったおやつで疲れた身体を癒します☕

ラボがオープンし、様々なワークショップやマルシェなどを行っており、早1か月が経とうとしています。これから暖かくなって、久米ゼミでどんな活動が実施されるのか、みなさん楽しみにしてください!


ことまちプロジェクトの最新情報はHPまたはSNSで!

ことまちプロジェクトのことが少しでも気になった方は、ことまちプロジェクトの公式サイト「ことまど」にて、活動内容やオープン予定の施設について随時更新しておりますのでぜひチェックください!

Instagramもやってます!


ワークショップなどのイベント情報もこちらにUPしていく予定ですので、ぜひお気軽にフォローください♪

@kotomachi.pj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?