見出し画像

6.昨日は勤労感謝の日

祝日明けの木曜日。

息子は保育園からの呼び出しもなく無事に保育園に行くことができました。

鼻水が少し出るくらいで明日も登園できそうです。

昨日は勤労感謝の日で、夫は仕事、私と息子はお休みでした。


あいにくの雨なのと風邪がぶり返しては困るのでほとんどの時間を家で過ごしました。




マイナスを減らし、プラスを増やす


私の大好きな高尾美穂先生のstandfmより


自分にとって良くないなと思うことが具体的にわかっているのであれば出来るだけその機会を減らす

自分にとってプラスと思えることの時間を増やす

本当にその通りだなと感じました。


私にとって今マイナスに感じていることはなんだろう…

新しい部署での人間関係に対する不安
→無理に仲良くする必要はない、挨拶や最低限のことは努めて、自分の好きな人とのコミュニケーションを積極的に取る

いろんなことを悪い方向に妄想して不安になり心配になっていましたが少し前向きになれたような気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?