5.治ったと思ったら…

木曜日に保育園から呼び出しがありましたがかかりつけ医が午後はお休みのため金曜日に病院に連れて行きました。

熱は38.8だと高いけれど風邪でしょうとのこと。

おそらく熱が落ち着いたら来週から鼻水、咳が出てくるはずだよ。

月曜日まで熱が下がらなかったらまたきてくださいと言われました。

土曜日から熱が37.6と落ち着き日曜日も安静に過ごしました。

鼻水は少し垂れていましたが36.7と熱はなかったので保育園に送って行ったらまさかの30分後に保育園からの呼び出し。

38まで熱があるので迎えにきてください。

溜め息なんてつきたくないけど…


夫が迎えに行き薬を飲ませて寝かしつけしてくれました…

熱も37.5と少し落ち着いたようです

こんなときに在宅勤務が出来る会社なら…と

明日は大丈夫かな。

心配ですが明日行けばお休みなのでなんとか明日1日無事に保育園に行けるように暖かくして寝かせます。

うん。誰も悪くないんだけどさ。

夫もごめんね。

肩身が狭いと感じてしまうのはきっと私だけじゃないんだろうな。

もっと子育てしやすく働きやすくするには時短の人に手当することじゃないんだよな。


そんなことを考えました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?