1.部署異動決まる

育児休暇から復帰して1年と1ヶ月。

帰りの電車の中、月曜日だというのに今なぜ疲れているかといえば急遽決まった部署異動のためです。

あと2日で引き継ぎを行うためにお客様への連絡を休むことなく(と言いたいところですが休み休み)行っていました。

なんとか目処は経ちましたがあと1日あれば終わるところを敢えて2日に伸ばしてお願いしました。


それもこれも自分のため。


独身の時のようにがむしゃらにただやるのでは疲れてしまう、自分が持たない、心に余裕がある状態を保てないということを十分学んだからです。

今日は地震が発生したため電車の行き違いのため、予定通りには家には着きそうにありません。

今頃あらかじめ買っておいたホッケの干物を夫が焼いてくれています。

朝の保育園の送迎で玄関でヤダヤダしていた息子は大丈夫かな。

たくさん甘えさせてあげよう。


今日も頑張ってくれてありがとう。息子。

夫よ、ご飯の準備ありがとう。

今日も頑張りました。

お疲れ様でした。


2022.11.14.18:17




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?