ゼベワンのすごいところをなんとか3000字にまとめたので読んでいただけると嬉しいです。
皆さんこんにちは、琴子です。
今回の記事のテーマはまたまたゼベワンことZEROBASEONEでございます。
3月に「ゆらゆらー運命の花ー」で日本デビューが決まっているゼベワン。
以前にもいろんな記事を書いているので、まだ読んでないよって方はそちらの方も読んでいただけると嬉しいです♡
ちなみに、「全員違う顔のアイドル、それがZEROBASEONE」のビュー数が100を超えました!
初めて3桁いってめちゃくちゃ嬉しいです。
でも実はまだ、ゼベワン全体の魅力を綴った記事をアップしていないことに気が付きました。
ということで只今、張り切って執筆しております(`・ω・´)ゞ
ファンじゃない方にも気軽に記事を読んでもらえるように、彼らの魅力を頑張って3000字にまとめましたので、是非読んでいってくださいな。
1.文句なしの実力
ゼベワンは韓国のサバイバルオーディション番組「BOYS PLANET」からデビューした9人組グローバルボーイズグループです。
何万人もの応募の中から98人の練習生に選ばれ、しかもその中のトップ9。
ここ最近はガールズグループが人気で、ボーイズグループのデビューが少なく、どの事務所も実力のある男子練習生をたくさん抱えている状況だったので、オーディション参加者も非常にハイレベルでした。
ファイナルにもなると全員がデビューに値する実力を持っていたので、誰がデビューするのか本当に予想できませんでした。
そんな中で見事デビューを掴み取った9人です。
ですからゼベワンは、全員がダンスも歌も申し分ない実力を持っています。
新人とは思えない洗練されたステージがとても魅力的です。
百聞は一見に如かず。是非パフォーマンス動画をご覧ください。
⇊デビュー曲「In Bloom」のダンスプラクティス
⇊2ndミニアルバムタイトル曲「CRUSH」のダンスプラクティス
2曲はタイプの違う曲ですが、どちらもダンスのレベルが非常に高いことが分かっていただけるかと思います。
彼らはもちろん、歌もめちゃくちゃ上手いです。
こちらはドネスタKという番組に出演したときに、5人と4人に分かれて一曲ずつカバー曲を披露したものです。
公式からはフルの動画しか出ていませんので長いですが飛ばしていただくとたどり着くと思われます!
ここまで全員が歌えるグループってすごくないですか?
みんな声質に特徴があるのも魅力です♡
2.言うまでもないビジュアルの強さ
これも、言葉で説明するより見ていただくほうが早いです。
これは平均値高すぎよ?
彼らの良いところは、全員が違う系統のイケメンだということ。
あなたの好きなイケメンがここにはいます。(断言w)
しかも、最も身長が低いメンバーでも170センチという、高身長グループ。
まだ成長期真っ只中のメンバーもいるので、平均身長はこれからもどんどん伸びていきますよ。
ビビッときたメンバーがいたら、こちらの記事でどんな人なのかチェックしてみましょう!(再掲)
また、「BOYS PLANET」の98人の練習生からも是非推しのイケメンを見つけて、彼らの夢を応援してあげてください!
3.ステータスがやばい
彼らはとにかくみんな、すごいんです。(語彙力)
リーダーのハンビンは元ダンサーでワッキングダンスが得意。
最年長のジウンは新大久保でアイドル活動をしていたこともあり、日本語が割と話せるので、日本人メンバーがいない分日本のファンへ日本語のコメントをしてくれます。
ハオはバイオリンを弾くことができ、秀才で音楽の教員免許も持っています。
マシューはカナダ出身で、英語とフランス語も話すことができます。
テレはゼベワンの中でも飛び抜けて歌が上手く、デビュー直後には「覆面歌王」という番組にも一人で出演しました。
リッキーは美術系の高校に通っていたので絵がめちゃくちゃ上手いです。
ギュビンは事務所の先輩にも「イケメン練習生」として名が知られていたほどのビジュアルの持ち主。
ゴヌクは学生のとき副生徒会長を務めていたり、弁論大会での入賞経験もあるという頭脳明晰さ。
ユジンは以前サッカーをしており、選手も目指せるようなレベルだったんだとか。
書いてみると改めて「やばくない?」としか言えません。
4.非常にバラエティ向き
バラエティ方面でも活躍するには、面白いことを言うメンバーがいるだけではいけません。
それに対して的確にツッコんだり、いいタイミングで話の軌道をちゃんと戻してくれるメンバーも必要です。
そうでないとどうしても、内輪では面白いと言われているけど、、、となってしまいます。
それがですね、ゼベワンはちゃんといるんですよね。
暴走するメンバーと、それに頭を抱えるメンバーと、何しても面白くなっちゃう系のメンバーと、ツッコむメンバーと、ちゃんとまとめるメンバー。
これだと、独自コンテンツで自分たちで進行をしても面白いものが作れるし、コメディアンとしたときにはもっとそれぞれの味が引き出されると思うので、強いですよね。
5.それぞれの個性が強い
ファンの方や先ほどダンスプラクティスを見てくださった方は、それぞれ踊り方が大きく違うと感じた方も多いと思います。
また、歌声も一人ひとり特徴がありますよね。
これは非常に大きな強みだと私は思います。
なぜなら、メインにするメンバー次第で、いろんなコンセプトの曲を作ることができるからです。
例えばハンビンやテレのような爽やかなボイスをメインにすると「In Bloom」のような曲、マシューのようなポップなダンスをメインにすると「New Kidz on the Block」のような曲、ゴヌクのような男気のあるダンスをメインにすると「CRUSH」のような曲、という感じです。
それはもちろん、ゼベワンのメンバー全員のコンセプト消化能力の高さの上に成り立っています。
これからどんな曲が出るのかとても楽しみですね!
先程新たに紹介した「New Kidz on the Block」のステージ映像を貼り付けておきますね。私が一番好きなステージです。
6.とにかく仲が良い
彼らのコンテンツを見ていると、本当に仲がいいんだなとつくづく思います。
みんな性格が良すぎるんです。
芸能界という世界において、こんなに懐が広くて、純粋で、真面目な人ばかりなのはなかなか無いことだと思います。
デビューをかけて争ったライバルでありながら、今は同じ目標に向かって一緒に歩む仲間。
そういう気持ちの切り替えができる大人びたメンバーが多かったのが仲良しの秘訣かなと思います。
その仲良しさはパフォーマンスにも出ていて、ステージ上でお互いにほほえみ合っているのを見つけたときなんかはすごくほっこりします。
7.彼らの出会いは奇跡に等しい
と言っても過言ではないくらい、彼らが過去に歩んできた人生は一人ひとり全く違います。
生まれ育った環境も違えば、アイドルを志した理由、事務所に入った経緯も違います。
彼ら9人を繋いだたった一つの共通点は、まさに「BOYS PLANET」なのです。
にも関わらず、彼らを見ているとまるで小さい頃から一緒に育ってきた本当の兄弟のよう。
彼らの出会いは奇跡であり運命だったのかと思わされます。
オタクのバカデカ妄想失礼しました💦
まとめ
まだまだ語り足りないけど!今回はこの辺にしておきます。
オタクからすると3000字ってめちゃくちゃ短いんですけど、どうでしょうか。
この記事を読んで少しでもゼベワンに興味を持っていただけたいう声が聞けると嬉しいです。
そして、3月の日本デビュー、みんなで成功させましょう!
最後まで読んでくださりありがとうございました。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです✨
次の記事もお楽しみに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?